いのこ洋菓子店

いのこ菓子店 新着 Information...

台風だけどシュークリーム!

IMG_7057
台風だけど焼いちゃいました
ご注文毎にクリームをつめますシュークリームです
投票帰りにちょろっと寄ってってください〜

 

 

台風のおこもり用にお菓子はいかが?
しっかり戸締まりしてお家でほっこりしましょう♡

本日のケーキ

IMG_7056
本日はこちら
少しずついろいろ有ります
小豆と紅茶ゼリーのせココナツパンナ 
洋梨のベルエレーヌ風
小豆クリームのカフェロール いろいろフルーツのタルト
いろいろフルーツのショートケーキ
プルーンチーズクリームタルト 
紅玉りんごのカラメルフラン
和栗のモンブラン です
アップルパイも有ります〜

 

 

さっき届いた紅玉りんご♡
しっかり硬くて酸味が有って美味しいです
今年はジャムを煮てみようかしら、、、?
IMG_7053

とりあえずアップルパイはしばらく作ります
アップサイドダウンケーキとか
りんごのシュトロイゼルとか
タルトノルマンドも良いですね
何が出来るかはお楽しみ♡

 

雨なので気をつけてお越し下さいね
明日の台風が心配です

22日(日)はシュークリーム作ります

10月22日(日)12時より
久々のシュークリームが登場します
ご注文毎にクリームをつめます

台風がちょっと心配ですが
投票帰りにぜひお立ち寄りください〜

もひとつお知らせ
秋の和栗のモンブランは23日で終了します
次はメレンゲの器にフランス栗のクリームを絞った
パブロヴァを考えてます
26日からの週はハロウィンに因んで
かぼちゃのお菓子がいろいろ出る予定です
お楽しみに〜

IMG_7052

1人前サイズで焼いたアップルパイです

アップルパイとかぼちゃソースのココナツパンナ

IMG_7035
出来ました!英国風アップルパイ♡
長野の紅玉りんごを使ってます
ホロホロ崩れる食感のパイ生地に
水分を飛ばすように煮たりんごをたっぷり入れて
クレームダマンドくるみラムレーズンも少し散らして
しっかり焼き上げた人気のお菓子です
しばらく作る予定です
ぜひぜひ ご賞味ください!

IMG_7043

 

 

こちらは新メニュー
かぼちゃソースのココナツパンナコッタ紅茶ゼリーのせ
こっくりしたかぼちゃとココナツの相性良しです
アールグレイの紅茶ゼリーがつるんと良いのどごしに♡
ちょっと素敵なデザートになりました
IMG_7044

 

 

本日のケーキ
かぼちゃココナツパンナ 洋梨のベルエレーヌ風
モンブラン カラメルりんごのクリームフラン
ヨーグルトレアチーズ 
いろいろフルーツのショートケーキ
タルトショコラ です
IMG_7049

アップルパイ 出来ました!

写真は後ほど

NEW!レアチーズとベルエレーヌ

IMG_7026   
NEW!
赤ワインゼリーとシャインマスカットをのせた
レアチーズです
ワインの色が綺麗です
下は全粒粉クッキー
クリームチーズのコクに水切りヨーグルトを加え
ワインゼリーとぶどうでさっぱりと仕上げました
ムースと違って空気を入れてない(ホイップしてない)ので
とても滑らかな口当たりです

 

 

IMG_7030
こちらは洋梨の「ベルエレーヌ風」デザートです
とろける柔らかさの洋梨のコンポートに
ムースショコラと生クリームとアングレーズソース
本来はアイスクリームに温かいチョコソースをかけますが
それはちょっと無理なので
この組合わせでイメージしました

 

 

洋梨は秋田のパートレッドです

IMG_6994 IMG_6995

 

間に合えば 明日14日からアップルパイが登場します
お楽しみに〜 
遅くても15日には必ず!

急に寒くなって11月の陽気ですって〜
皆様 風邪など召されませんようお気をつけて

チョコエクレア 出来ました〜

IMG_7011
見た目はちょっと懐かしいチョコエクレアです
皮はしっかり焼いてさくさく 
すっきりした甘さの「アクラ」チョコを使った
カスタードとガナッシュが美味しいですよ〜
是非 丸かぶりしてください 
おすすめです♡ 明日(9日)も作ります
¥420です

 

本日のケーキはこちら

IMG_7016
栗のビスキュイプディング 
かぼちゃのショートケーキ 
柿とシャインマスカットのタルト
紅玉りんごのクリームフラン 洋梨のフラン
モンブラン チョコエクレア です

 

 

 

IMG_7010

1 / 10012345...102030...最後 »